『ひらめき』募集!(医工連携ニーズ・アイデア募集)

 
般社団法人 愛知県臨床工学技士会は名古屋商工会議所やメディカル・デバイス産業振興協議会と一緒に医療に活かそう中部のモノづくり」として、中部地区企業の医療機器関連分野への参入・事業拡大を図るための活動と臨床工学技士との連携、そして医工連携の推進を行っています。
 普段、臨床現場でこんな医療機器があったら!という思いを持ったことはありませんか?中部地方のモノづくり企業さんとコラボしてその夢をぜひ、現実のものにしてみましょう!

 

つきましては医療機器アイデアを募集いたします。現場にこんな物があればいいな…といったニーズから、機器の固定治具や最新の医療機器のアイデアまで、会員・非会員を問わず多数の皆さまのご応募とご協力をお待ちしております。
 
応募登録後、1週間以内に当会 医工連携部会からご連絡を差し上げます。もし1週間経っても連絡がない場合は、下記の問い合わせ先までご連絡を頂きますよう、お願いいたします。

※注意:ニ-ズ・アイデアは、知的財産です。しかし、特許権や実用新案権を得るための出願手続きをしないと、法的に保護されない可能性がある為、こちらの応募フォームにはアイデアの要となる具体的な内容の記載はしないでください。